桜、満開となった2021年3月22日(月)、大野城市にあるグランドエンパイアホテルの桜ストロベリーアフタヌーンティーの試食会に参加しました。
初めて訪れましたが、とても素敵な施設です!
皆さんにご紹介します。

👉グランドエンパイアホテル ホームページ

県道31号線 リョーユーパンの工場近くに突如として現れるヨーロッパ風のホテルです。
早速、中に入ってみましょう!

●グランドフロア

ロビーでは胡蝶蘭がお出迎え。
全体的にブラウンで落ち着いた雰囲気です。
ここからはスタッフの方に館内を案内して頂きます。

まず驚いたのは、展示されている美術品の豪華なこと!
画像ではわかりづらいのですが大きく、それも有名な作家の作品です!

正面玄関を入って左側にはピアノが置いてあります。
今にもハラミちゃんが演奏してくれそうです!?

ロビーから左手に行くとソファーがあります。
随分、光沢があるなと思っていたら、何とこのソファー、大理石です!!
是非、座ってみてください。

こちらはショップ(ホテルの売店という感じではないですね)。
グランドエンパイアホテルの系列に出水酒造(鹿児島県出水市)がありますが、そこで製造された焼酎も購入することができます。

●2階

続いて2階。
一番奥には最も広いインペリアルホール。
こちらもブラウンの落ち着いた会場です。
披露宴やイベントなどに使用され、前方にはスクリーンもあり会議などにも使えます。
教会風の窓が良いですね!

インペリアルホールから一歩外に出ると良い感じのガーデンテラス ローズガーデンです。
お洒落なテーブルとチェアが並んでいます。
ティータイムにピッタリ!

中に戻りましょう。
ウェディングドレスが目に入ります。
ウェディング担当のスタッフさんは優しいですよ。
披露宴は1日1組とのこと。
ゆっくりできますね!

何気に飾られている絵画。
よく見ると北野武(ビートたけし)作品!!
グランドフロアにもあります。

3階から上は客室です。
スタンダードなツインのお部屋でも43㎡あります。
もちろんシモンズベッド。
最上階の特別室も見せて頂きましたが、広い!
リビングにダイニングに寝室が2つにバス、トイレも2つと。
一度は宿泊してみたいっ!

●桜ストロベリーアフタヌーンティー

お待たせしました!
桜ストロベリーアフタヌーンティーの試食です。
グランドフロアにあるレストラン「アンテェナアト」で。

私が撮影した画像では素晴らしさが伝わらないので、頂いた画像をアップします。
グラスは桜カクテル、紅茶はあのマリアージュフレール。(実は知りませんでしたが、後で調べてみると、1854年創業のフランスの高級ブランドでした!)
メニューは当日のお楽しみということで。
私は上の段から順に頂きましたが、中には塩気のあるものを途中で召し上がるのも良しです。
Instagramにアップしたところ、多くの女性の方に見て頂きました。
アフタヌーンティーは人気なんですね!

レストランから行くことができるお庭です。
四季折々のお花を楽しめるように手入れされているそうです!

●アシュラン美術館

次はアシュラン美術館です。
ホテルから送迎バスで移動します。
県道31号線を渡った本社がある敷地内に建っています。
こちらもスタッフの方がガイドしてくれました。
えー、というような話もしてくださり、大変楽しめました。

マイセン、リヤドロの超有名な磁器、バカラのクリスタルなど目を癒してくれます。

また、驚くのがフクロウの美術品の多いこと!
幸せを呼ぶと言われていますが、見ると幸せになれる!?
兎に角、一見の価値は十分にあります。

●バードハウス

いよいよ最後のバードハウス。
アシュラン美術館に隣接しています。
こちらもスタッフの方がガイドしつつ、数種類の鳥が芸を披露してくれます。
右の画像はオカメインコ。
ほっぺたが赤くて可愛い!

出口でスタッフさんとフクロウ&ミミズクがお見送り。
機嫌が良いと触ることができるます。
私も触れ合いました!

●最後に

送迎バスで再度ホテルに移動です。
ちなみにこの近辺に系列のカフェ&ベーカリー、そば処等もあるそうです。

如何でしたか?
このホテルで桜ストロベリーアフタヌーンティーの婚活イベントを4/25(日)に開催します!
もちろんアシュラン美術館、バードハウスも行きますよ。
ご参加お待ちしております🙇