START RUNNING メンバー6人で雪山登山行ってきました!

大濠公園07:15集合

晴天のもとレンタカー(ハイエースグランドキャビン)で出発!!

九州自動車道、大分自動車道を通って登山道がある牧ノ戸峠レストハウスへ

標高が上がると雪が残ってるところも

到着後、着替えを済ませいざ出発~

登山口からけっこう雪積もってます

自分以外はみんなアイゼンも装着して完全装備

こんなん要るって夢にも思わなかった~

晴天のおかげ寒くなく、歩くと暑くなって上着脱いでちょうどいいくらい

真っ青な空と雪景色は最高で、コロナ過の日常から離れてホント癒されます~

最初は雪が多く、アイゼン付けてない自分はめっちゃ不安でしたが、途中から雪殆どありませんでした

助かった~ でも次回は忘れず買ってこよう!

注意しないといけないのが「久住分かれ」にあるバイオトイレは、冬季の間(11月30日(月曜日)~4月上旬)、凍結防止のため閉鎖してます

※携帯トイレ専用ブースのみ使えます

自分たちは準備しておらず、下山まで我慢するしかないです・・・

と言うことで一気に標高1,786mの九重山へ

山頂に近づくにつれて風が強くなり、めちゃ寒くなりましたが無事登頂!!

極寒のなかお湯を沸かしカップラーメンの昼食

 

 

美味しいけど、激さむで手が冷たーい!!

 

ということで下山開始!

途中から右に曲がり、御池へ

完全に凍ってて歩いてる人もいる!!

絶景にテンションあがって、とりあえず全員大はしゃぎ

九州でもこんなところあるんですねー

あらためて感動

 

ひとしきり楽しんだあと、再び来た道を下山

途中からトイレ行きたい組が猛スパートをかけて、分裂しつつも無事登山口へ到着

着替えを済ませ、日田の温泉へ向けて出発!!

琴ひら温泉 「ゆめ山水」 ※夏の画像です↓

男湯は川沿いの露天風呂が3つあって景色も最高です!!

そんなに人多くなく、野郎4人で川岸の露天風呂でマッタリ

仕事のことやランニングのことなど、ゆっくり語り合えて~

鋭気を養えるホントいい時間でした!! 入浴料はなんと700円~

さっぱりした女子チームと合流、レンタカーの返却が20時までなので福岡へ向けて出発

19:30頃 大濠公園に無事到着  夜ってキレイなんですね~

緊急事態宣言でお店も20時で締まるので、今日は解散

 

天候にも恵まれ最高に充実した1日でした~

皆さんお疲れ様でした!

白川くん全コース運転ありがとう!!

また行きましょー!!

 

PS 毎日走ってる中島さんと自分は帰宅後ランニングしました!


イベント福岡 by 松尾

このブログのお問い合わせ